2023年新作モデルは!? Ref.116506 大阪心斎橋


⇒クォークサロン公式インスタグラム

 

毎年恒例のこの時期がやって参りました。
ロレックスの公式HPにも記載されている通り、明日3月27日に2023年の新作が発表される
模様。ネットでは様々な憶測が飛び交っておりロレックスファンの間では話題となって
いますね。

クォークに勤務して十数年・・私も毎年新作の予想をしていますが、当たった試しが
ありません(笑)。新作発表・・ロレックスは良い意味で毎回期待を裏切ってくれます!

さて、とは言いつつもやはり気になる2023年新作モデル。
昨年から言われていましたが今年はデイトナ誕生60周年!ということでプラチナ製のデイトナ
がモデルチェンジするのでは?という噂も。

■Ref.116506 DAYTONA アイスブルーダイヤル

ご存じ、デイトナ最高峰のプラチナ製モデル!もしこのモデルが生産終了になったとしたら、
資産価値はさらに上がることが想像できますね。50周年や100周年となると記念モデルの
登場はあるかもしれませんが、60周年となるとどうなんでしょう?!注目ですね。

 

そして、コチラも以前からモデルチェンジや生産終了の噂が絶えない『ミルガウス』!

■Ref.116400GV MILGAUSS
耐磁性を持つ特殊モデル、ミルガウス。グリーンサファイアクリスタルを使用した唯一の
モデルとなります。ほとんどのモデルのリファレンスナンバーが『12』から始まる番号
へと変更されている中、未だに『11』から始まる番号なのはデイトナとミルガウスだけ!
ということでそろそろ・・との噂がささやかれています。

 

話をしだすとキリがないロレックスの新作発表予想。
過去には良い意味で私たちの予想を裏切って登場したモデルがたくさんあります。

2016年に登場した『エアキング』!これは驚きでした。

■Ref.126900 Air king

デザインが一新され、まったく違うモデルのようになっていましたね。
そして登場から数年・・2022年には早くも新型へとブラッシュアップ!
リューズガード&ダブルロックを装備し、まるでスポーツモデルのような装いとなりました。

 

そして記憶に新しいこちらのGMTマスター2!!

Ref.126720VTNR GMTマスター2

グリーン×ブラックのベゼルに関しては大きな驚きはなかったと思いますが、レフティー仕様
になっていた事はビックリしました!過去にはレフティーモデルも存在したそうですが、
人気モデルのGMTマスター2でコレを出してくるとは流石ですね。
この時計を手にとってみると・・まだまだ違和感は拭い去れません。

 

2年前の2021年に発表されたのがエクスプローラー1のコンビモデルです。


Ref.124273 EXPLORER I

長きに渡りシンプルなデザインでその人気を確立してきたエクスプローラー1。
『ステンレスモデル』オンリーという固定概念が私の中にあったかもしれませんが、
コンビネーションモデルの登場には驚かされました。そして・・実際に見てみると
カッコイイんです!やはり36ミリ径はいいですね!

 

とにかく・・新作を発表するというだけで世界中の時計ファンが注目し、予想する。
どんなモデルが出るのだろう?とわくわくさせてくれるロレックスはスゴイですね!!

個人的にはそろそろデイトナのムーブメントが変更になるのでは?と思ったり。
2000年から23年間変わっていませんからね。となるとデイトナもリファレンスが
変わる?そうなるとステンレスモデルも?

Ref.116500LN DAYTONA

・・・まぁ、私の予想は当たりませんので聞き流して頂ければ(笑)

明日の今頃にはロレックスの公式HPに新作モデルがアップされていることでしょう。
楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

サロン大阪店ならではの高額買取に関しては のバナーをクリック!

お問い合せはコチラから
当お問い合せフォームは、デジサート社のSSLサーバー証明書を使用しています。


Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top