90年代が熱い! Ref.16600 大阪心斎橋


 

本日クォークサロン大阪が紹介する時計はRef.16600、シードゥエラーです。
こちらは1995年製の中古品で、今狙い目の1本です。


ロレックスファンならご存じ、プロスペックダイバーズウォッチのシードゥエラー!
Ref.16600は第3世代モデルで1989年~2008年まで生産されました。

今はどちらかというと現行モデルに近い印象がありますが、5桁リファレンスのモデルに関しては
これから年月を重ねるたびに一歩ずつヴィンテージモデルへと近づいていきます。

 



1990年代の時計は夜光塗料にトリチウムが使用されており、焼け方によってはヴィンテージ感が
漂います。本日紹介させて頂くこちらの商品も写真の通り良い雰囲気に焼けています。
文字盤のインデックス・針、そしてルミナスの色のバランスもGOOD!

 

 


1220メートル防水という特殊機能を持つ証拠に裏蓋には刻印が入っています。
ロレックスの中でも裏蓋に刻印が入るのはシードゥエラーシリーズとミルガウスのみ!
特別感がありますね。

 


ご覧の通り9時側のケースサイドにはヘリウムガスを排出するためのバルブが!
高い防水性能を保つために必要な機構です。

 


余談になってしまいますが・・写真を撮影した時のカレンダー表記がたまたま『11』に。
ロレックスファンの間では毎月11日を『ボンバーマンの日』と呼んでいるそうです。

確かにカレンダー表記部分があのキャラクターっぽく見えますね(笑)
サイクロップレンズがあるとさらにそれっぽく見えたり・・・。

 

装着画像になります。ケース径は40ミリでサブマリーナーと同じですが、ケースの厚さは少し
シードゥエラーの方が厚くなっています。
太陽光の下でも針が少し焼けているのがわかりますね。古い時計ならではの『味』が出ていて
カッコイイと思います。

90年代に生産された5桁リファレンスのモデルは雰囲気の良いビジュアルながら、ヴィンテージほど
価格は高騰していません。しかしながらこれから10年、20年と経過していくと間違いなく相場も
上がってくることが予想されますのでこれからが楽しみなモデルではないでしょうか?!


まずはご試着からでもお気軽にご来店くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

 

プレミアムモダン
Ref.16600
1995年製 W品番
付属品:なし
お問合せ番号:238759

3年保証価格¥1,258,000(税込)

 

※こちらの商品はメンテナンス後のお渡しとなります。
※販売価格は2023年4月22日時点のものとなり日々変動することもございます。

■その他のシードゥエラーはこちら

■金利は安い自信があります!
最長120回までの低金利ローンもご利用頂けます。

 

 

サロン大阪店ならではの高額買取に関しては のバナーをクリック!

お問い合せはコチラから
当お問い合せフォームは、デジサート社のSSLサーバー証明書を使用しています。


Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top