新作発表答え合わせ! Ref.116500ln 大阪心斎橋


⇒クォークサロン公式インスタグラム

 

ついにそのベールを脱いだロレックス2023年新作モデルの数々!!
先日のブログで個人的な新作予想を書かせて頂きましたが・・
そのブログがコチラ⇒『2023年新作モデルは!?』

本日はその答え合わせを。

これまでも毎年、新作モデルの予想はしていましたがことごとくハズレ!(笑)

しかしながら今年は・・ついに当たりました!

やはりデイトナのムーブメントがcal.4130⇒cal.4131へと変更となりました。

まずは無垢モデルからモデルチェンジするのが通例でしたが、今年は違いましたね。
コンビネーションモデルもステンレスモデルも、すべてのデイトナが新型ムーブメントに
変更となり型番も変わりました。
ということは大人気のデイトナステンレスモデルの価格にも動きがありそうですね!

↑新旧デイトナステンレスモデル。生産終了になると価格が上がる可能性大!
左■Ref.116520 デイトナ ブラックダイヤル
右■Ref.116500LN デイトナ ホワイトダイヤル

 

新型デイトナの画像は諸事情によりここに掲載することはできませんが、インダイヤルの
雰囲気がエルプリメロを搭載していた4代目デイトナに似ているように感じました。

4代目デイトナ Ref.16520 ホワイトダイヤル

今回のモデルチェンジで『11』から始まるリファレンスナンバーのデイトナは生産終了となる
可能性が濃厚。そこで今後価格上昇が考えられるモデルとして候補を1本挙げてみます。
それがこちら!

■Ref.116508 デイトナ グリーンダイヤル!

もともと国内外問わず人気の高いモデルでしたが、新型モデルにはグリーンダイヤルが
ラインナップされていません。今後はこのダイヤルを求める外国人も多くなりそうな予感です。

しばらくはデイトナの動向に注目ですね!

 

そして私がモデルチェンジを予想していたもう一つのモデルが『ミルガウス』!
こちらはどうやら生産終了?の可能性が高いようです。

■Ref.116400GV ミルガウス Zブルーダイヤル

ロレックスの公式HPからは『ミルガウス』の名前が消えています。リファレンスナンバーで
検索しても見つからない状況。
2007年に復活を果たしてから約16年。独特のデザインの耐磁モデルとして人気を博したモデル
ですが無くなってしまうとなると寂しいですね。
そうなると旧型モデルも更に価格が上がったり?

非常に希少な2代目ミルガウス、Ref.1019 シルバーダイヤル

 

そして驚きだったのが新型エクスプローラーの発表です!
2021年にRef.124270が発表され、先代モデルの39ミリ径から再び36ミリ径へと変更された
エクスプローラー1。

Ref.124270 エクスプローラー1

やはり昔から馴染みのある36ミリ径に落ち着いたなぁと思ったのも束の間!今回の発表で
新たに『エクスプローラー40』が登場!
さすがロレックス!良い意味で予想を裏切ってくれますね。

2023年の新作発表は非常に興味深いモデルが多数ありました。いつもよりも新型モデルの数も
多かったですね。
これから少しずつ日本国内にも入荷されてくる事になると思いますが、実物を見るのが非常に
楽しみです。

個人的には新型デイトナステンレスモデルの相場がどうなるか気になります(笑)
心して待ちたいと思います!

 

 

サロン大阪店ならではの高額買取に関しては のバナーをクリック!

お問い合せはコチラから
当お問い合せフォームは、デジサート社のSSLサーバー証明書を使用しています。


Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top