未だに違和感あり! Ref.126720VTNR 大阪心斎橋


本日、クォークサロン大阪が紹介するのは2022年に発表されたRef.126720VTNRです。
誰もが新作発表を予想しなかった新型GMTマスターIIが久々に入荷しました。

ベゼルはGMTマスター初のグリーン×ブラックのツートンカラーです。そしてベゼルカラーに
合わせて24時間針もグリーンが復活しました。ロレックスのコーポレートカラーでもある緑が
使用されたモデルは世界的にも人気モデルとなる傾向がありますね。

 

こちらのモデル、特筆すべきはやはりそのビジュアル。
そうなんです。リューズ、カレンダーの位置が通常のモデルと逆なんです!これには驚かされました。
左利き用という意味で『レフティー』と呼ばれたりしていますが、ロレックス社が公式にレフティー
と発表しているわけではございません。
もちろん右利きの方が着けても全く問題ございません。

 


GMTマスターシリーズには様々なベゼルカラーが存在します。それぞれのカラーにニックネームが
つけられているのをご存知の方が多いかと思います。赤青ベゼルは『ペプシ』、青黒ベゼルは
『バットマン』そしてこちらのグリーン×ブラックベゼルに関しては『スプライト』という
ニックネームが。ロレックスファンはドリンクに関するニックネームをつけるのが好きなの
でしょうか?

 

発表されてから1年以上が経過した今でも、このモデルを手にすると『あれ?逆さま?』と違和感を
感じてしまいます。このビジュアルに慣れるにはもう少し時間がかかりそうです(笑)。
Ref.126720VTNRにはオイスターブレスとジュビリーブレスタイプが存在します。スポーティーな
オイスターブレスか、ラグジュアリーな印象のジュビリーブレスか・・貴方のお好みに合わせて
選んで頂けるパイロットウォッチです。

皆様からのお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

 

Ref.126720VTNR GMTマスターII 新品 オイスターブレス
3年保証価格¥3,098,000(税込)

※上記販売価格は2023年9月12日時点のものとなり日々変動することもございます。

 

■その他のGMTマスター2はこちら!

 

 

サロン大阪店ならではの高額買取に関しては のバナーをクリック!

お問い合せはコチラから
当お問い合せフォームは、デジサート社のSSLサーバー証明書を使用しています。


Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top